「俺はバロンドールを獲れる」 不発の悪童バロテッリのビッグマウスが炸裂!

「10段の階段があるなら、俺は今5段目」

「10段の階段があるなら、俺は今5段目でストップしている状態だ。だが、この2年間で起こしたことへの代償を支払ったとしても、俺は10段目まで到達できると思っている。その10段目はバロンドールだ。決して遅すぎるとは思っていない。俺は、自分の可能性を全て発揮しないままキャリアを終えたくはないんだ」

 潜在能力は超一流という評価を常にされてきたバロテッリだが、自分自身でもその半分くらいしか発揮できていないと感じているという。しかし、その全てを発揮できた時には、世界最高のサッカープレイヤーの称号に届くと自信を見せている。

 しかし現実は、ミランが期限付き移籍の延長や買い取りオプションの行使をせず、リバプールに戻るという状況だ。そして、そのリバプールもまたバロテッリを重要な戦力と見なしていない。移籍市場が開いている間には、常に他クラブからのオファーを待つ状況であるともされている。

「ミランは俺のことを放出するという決定を下した。今後、ミランに戻ることはないだろう。次のシーズンは、リバプールでプレーできることを願っているよ」

 悪童はユルゲン・クロップ監督が率いるリバプールでの復活を目論んでいる。果たして、プレシーズンの間にクロップ監督に対して戦力として計算できると考え直させるだけのアピールをし、復活への序章とすることができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング