「僕らにベイルがいることが嬉しい」 ウェールズ代表DFも待ち望むEURO4強“銀河系エース対決”

マンUでC・ロナウドとプレー経験のあるDFチェスターが語る

 FWギャレス・ベイル(レアル・マドリード)擁するウェールズは、欧州選手権(EURO)本大会初出場ながらベスト4に進出する快挙を達成した。次戦はベイルのレアルでの同僚FWクリスティアーノ・ロナウドらが名を連ねるポルトガルだが、マンチェスター・ユナイテッド時代にともにプレーした選手が「僕たちの方にベイルがいることが嬉しいんだ」と語り、早くも対決ムードがヒートアップしている。

 準々決勝ベルギー戦では試合序盤に先制されたものの、DFアシュリー・ウィリアムズ(スウォンジー)の同点弾、FWハル・ロブソン=カヌ(無所属)が鮮やかなクライフターンから勝ち越し点、そして途中出場のFWサム・ボークス(バーンリー)のヘディングシュートのダメ押し弾で、3-1と逆転勝利を収めた。FIFAランク2位のタレント軍団相手の勝利に、チームはさらに自信を深めたようだ。

 準決勝ではベイル対ロナウドという“銀河系エース対決”となるが、選手たちも心待ちにしている。かつてマンチェスター・ユナイテッドに所属した経験を持つウェールズDFジェームズ・チェスター(WBA)は、イギリスのスポーツ情報サイト「SPORT360」のインタビューに「次の試合はクリスティアーノ(・ロナウド)とギャレス(・ベイル)の間の大きな戦いとなるだろう。メディアがそれを大きく煽るだろうしね」と話した後、ロナウドの印象についてこう答えている。

「僕はクリスティアーノと数回練習するだけでも十分幸運だったし、その後の彼が何をしたかで偉大な選手だと分かる。ユナイテッド時代からトレーニング後にジムで鍛錬していたし、自分自身を高めていた。マドリードに行った後も、彼はさらに良くなっている。ゴールマシンになっているよね」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング