「バルサよ、永遠に!」とネイマールが契約延長合意に歓喜 魅惑の“MSNトリオ”継続へ

自身のツイッターで喜びの声明を発表 PSGのメガオファーを蹴る

 ブラジル代表FWネイマールが、バルセロナとの5年契約の延長合意を発表。「バルサ、カタルーニャよ、永遠に」との声明を発表した“ブラジルの魔術師”は、クラブへの忠誠を新たにし、今夏移籍市場での最大の目玉だった自身の去就問題に終止符を打った。

 ネイマールは自身のツイッターで、「この夢を叶え続けることができて嬉しい。バルサよ、永遠に! カタルーニャよ、永遠に」と契約延長を喜ぶ声明を発表した。

 一方、ネイマールの所属事務所「NNコンサルトリア」は、「家族とともに、選手はバルセロナ残留を決断しました。5年契約を延長することになります。この契約は今週中に正式決定します。今回の決断で、スターの将来に関する様々な推測を終えることになります」との声明を出している。

 ネイマールに関しては宿敵のレアル・マドリード、パリ・サンジェルマン(PSG)、マンチェスター・ユナイテッドが約200億円の移籍金を準備しているとレポートされていた。スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが今季限りでチームを去ったPSGは、新たなカリスマを獲得すべく、年俸36億円に加え、契約した際のボーナスとして48億円も準備。潤沢なオイルマネーに物を言わせた驚愕のメガオファーを出していた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング