「これはセンスある!」 鳥栖の“限定コラボスニーカー”デザインに喝采【反響シーン2021】
【サッカー界の反響シーン2021】ニューバランス社のアイコンとも言える「574」がモデル
2021年のサッカー界でも数々の反響シーンが見られた。今回は、サガン鳥栖が限定販売して絶賛の声が相次いだ“コラボスニーカー”をクローズアップする。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
サガン鳥栖が5月にオフィシャルサプライヤーであるニューバランス社とのコラボレーションスニーカーを限定販売すると発表。同社が手がけてきた数々のスニーカーの中でもアイコンとも言える「574」をモデルとしている。
カラーリングはネイビーを基調に、サガンブルーをアクセントに使用。2ndユニフォームのデザインを踵部分にあしらったスペシャルな1足で、チームにとって大事な番号である「17」にちなんで6月17日から発売されていた(価格1万3200円/税込)。
クラブカラーとともに、そのデザイン性に注目が集まり、「これはセンスあるな!」「カッコいい」「いい色!」「買いです」といった賛辞がファンから続々と寄せられた。
また、ファッション性にも優れていることから「欲しい!」「これ絶対買うー!」「鳥栖サポではないが、単純にNew Balance好きとして欲しいな、これ…」と注目を集めていた。
page1 page2