“優勝請負人”イブラ様がついにマンU上陸! 「世界に知らせる時が来た!」と自ら発表

代表引退決めたEURO後に移籍先発表

 6月7日には「将来について爆弾を投下する」と言って自身のスポーツブランド「A-Z(エー・トゥ・ジィ)」の発表会に臨んだが、世界中から10万人以上が視聴するなかでもついに去就を明かさず、しびれを切らした男性が「あなたの将来はどこにあるのか?」と質問を投げかけた。すると、イブラヒモビッチはイタズラに成功した子どものような表情を浮かべて「オレ様の将来は『A-Z』だ。『A-Z』についてこい。そうすれば将来が存在する」と返して全世界をずっこけさせていた。

 結局、去就の確定はスウェーデン代表として出場した欧州選手権(EURO)の終了後へと先送りされた。しかし、スウェーデン代表はイタリア、ベルギー、アイルランドと同居したグループステージで最下位となり敗退。カリスマFWは代表引退を宣言し、満を持しての移籍先発表となった。

 35歳の年齢で初となるプレミアリーグ挑戦だが、その質問を受けた際には「オレ様は年齢は単なる数字に過ぎないと証明してきた。全ては頭の中次第だ。やりたければやる。それは単なるマインドゲームだ。やりたければ、やる。なすべきことなら、オレ様はやるまでだ」と宣言し、限界説を一蹴していた。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング