JリーグMVPの川崎L・ダミアン、得点王との“二冠”達成 「本当に幸せな気持ち」
今季のMVPを受賞、副主将も務めながら川崎のエースとして活躍
今季のJリーグの表彰式であるJリーグアウォーズが12月6日に行われ、川崎フロンターレのFWレアンドロ・ダミアンが今季のMVPに輝いた。得点王、ベストイレブンとの同時受賞の快挙達成になった。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
ダミアンは今季、チームでは副主将も務めながら川崎のエースとして活躍。全38試合のリーグ戦で勝ち点92、81得点を挙げたチームを最前線で引っ張り、自身は横浜F・マリノスのFW前田大然と並ぶ23得点をマークして得点王にも輝いている。
初受賞のダミアンは、記念スピーチで「本当に幸せな気持ちでいっぱい。いつも思っているのは、チームのため、チームが勝つためということ。この個人賞はチームメートがいたからこそ。家族、奥さんや子供たちの存在が本当に大切。彼らの存在があるからこそ、モチベーションを持って戦い続けることができている」と話した。
FW部門のベストイレブンも受賞しているダミアンは、間違いなく2021年のJリーグを代表する存在になった。すでに来季の契約延長も発表されているだけに、リーグ3連覇を目指す川崎の点取り屋として躍動する姿が見られそうだ。
[ftp_del]
[/ftp_del]
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1