完全復活のアザールが切り開いたEURO8強 「僕らは1試合1試合進んでいく」と躍進に手応え

エースの1得点1アシストでハンガリーを4-0と撃破

 欧州選手権で8強入りを果たしたタレント軍団ベルギーの「10番」エデン・アザールは、26日の決勝トーナメント1回戦ハンガリー戦の4-0大勝を喜びつつ、「僕らはまだなにも成し遂げていない」と気を引き締めている。ベルギー紙「Het Laatste Nieuws」が報じている。

「僕らは素晴らしい試合をして、4ゴールを決めた上に多くのチャンスを作ることができた。彼ら(ハンガリー)のGKは本当に素晴らしかった。彼もまた素晴らしい試合をしたと思う」

 今大会最年長選手であり、“トレパン姿”が話題を呼んだハンガリー代表GKガーボル・キラーイを称賛しつつ、自分たちの攻撃への手応えを語った。グループステージの間にはイタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」に、「僕らはボールを持っている時にどうしたらいいか、分からなくなるんだ」と弱気のコメントもしていたが、完全に復調したと言えるだろう。

 アザール自身も、この試合では1得点1アシストとチームを勝利に導く活躍だった。1-0で迎えた後半33分、CKのこぼれ球を拾うと左サイドを一気に駆け抜けてゴール前へラストパスを送り、途中出場のFWミシ・バチュアイのゴールをアシスト。そしてその直後には、ロングカウンターから左サイドをカットインして右足を一閃し、チームの3点目を挙げて勝利を決定づけた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング