「敵味方皆騙される」 神戸イニエスタが華麗フェイントの”マジックプレー”を披露「視野広すぎ」
横浜FC戦で披露したプレーをJリーグ公式が紹介
ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが披露したマジックプレーに注目が集まり、「このクオリティは敵味方皆騙される」「エゲツなさすぎる」と驚きの声が上がっている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
Jリーグ公式YouTubeチャンネルが「【イニエスタマジック】なぜか背後が見えているイニエスタ」と題した動画をアップ。11月20日のJ1リーグ第36節横浜FC戦(2-0)のプレーを紹介している。
前半35分に相手陣内の中央で縦パスを受けたイニエスタが、ダイレクトで最終ライン裏にパス。これは惜しくも合わなかったが、直後に相手からボールを奪取したイニエスタが完璧なシュートフェイントで相手を翻弄し、MF中坂勇哉のシュートチャンスを導いた。
さらに同37分にはハーフウエーライン付近でこぼれ球を拾い、華麗なアウトサイドのタッチで相手をかわすとスルーパスを供給してチャンスを作り出している。
イニエスタの好プレーに解説を務めた元日本代表FW福田正博も思わず唸り、ファンも「このクオリティは敵味方皆騙される」「視野とプレーの選択肢がエゲツなさすぎる」「視野広すぎ」「これには中坂くんもびっくりでしょう」などのコメントが寄せられた。
シーズンも最終盤に差し掛かっているなか、スペインの名手が見せる妙技に誰もが心を奪われているようだ。
page1 page2