福西崇史氏が絶賛するFC東京MFの“超絶プレー”とは? 「みんなを楽しませてくれる」

常にサッカーを楽しむ意識「自分がどれだけ楽しんでプレーできるか」

福西 髙萩選手は年齢を重ねて、試合の中で守備の意識も強くなっていると感じるのですが、経験を積むことで守備を重要視してきたのでしょうか? それともFC東京で求められることに、そういう守備があるのか、どういう感じでしょうか?

【PR】ABEMA de DAZNで欧州サッカー生中継!伊東・鎌田ら注目の日本人選手所属クラブの試合を一部無料生中継!

髙萩 今までも、監督が必要としているプレーには、常に合わせてプレーしようと意識していました。そのなかでどんな自分の良さを出せるかは、より経験を積み、海外に行ったこともあったので、よりそこで自分勝手なプレーだけをしていると、チームのためにならないと感じました。また、海外に行っている時は助っ人として見られるので、自分の良さプラスチームのためにどれだけ戦えるかを、より意識してプレーするようになりました。

福西 すごく楽しんでいるのが伝わってきます。

髙萩 サッカーを楽しんでいますね(笑)。練習も試合も、自分がどれだけ楽しんでプレーできるかというのは意識しています。

福西 さすがですね。楽しませてもらっているので、これからも1つ、2つと「おお!」となるシーンを見せてください。

髙萩 毎試合、そういうプレーが出せればいいんですけれど(笑)。

福西 もし、そういうプレーをして怒られたら、シンさん(森下申一監督)に「福西さんにやってほしいと言われました」と、言っていいから(笑)。

髙萩 分かりました(笑)! でも、気づいてくださる方がいてこそなので、こういう機会に取り上げてもらえるのは、本当にありがたいです。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング