「イブラのような選手は現れない」 スウェーデン指揮官が“カリスマ”の代表引退を惜しむ

1分2敗のグループ4位で終戦 イブラも無得点で代表人生に幕を下ろす

 ベルギーに0-1で敗れ、欧州選手権(EURO)フランス大会のグループステージ敗退が決まったスウェーデン代表のエリック・ハムレン監督が、この試合限りで代表引退となったカリスマFWズラタン・イブラヒモビッチの花道を勝利で飾れなかったことを悔やみながら、「彼のような存在は現れない」と語っている。米スポーツ専門テレビ局「ESPN」が報じている。

「このEUROのスウェーデン最後の試合が、オレ様のスウェーデン代表での最後の試合になる。それが明日の試合にならないことを願う」

 試合前日の記者会見で、カリスマはこう語っていた。他グループの結果により、決勝トーナメントに進出するためには勝利以外に道がなかったスウェーデンで、イブラは孤軍奮闘した。ヘディングシュート、ボレーシュート、直接FKと次々に相手ゴールに迫ったが、ベルギーの守護神ティボー・クルトワの牙城は崩せなかった。

 結局3試合を通じてノーゴールに終わり、チームは1分2敗のグループ4位で敗退となった。そして、イブラの代表人生はこれで幕を下ろした。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング