前線の補強を狙うレスター 移籍市場で大人気のユベントス左利きFW争奪戦に参戦へ
英紙報じる ディーニーに続いてザザ獲得に動く
日本代表FW岡崎慎司の所属するプレミアリーグ王者レスター・シティの新戦力候補に、ユベントスのイタリア代表FWシモーネ・ザザの名前が急浮上した。欧州選手権(EURO)のメンバーにも名を連ねるレフティーの交渉に動いていると、英地元紙「レスター・マーキュリー」が報じている。
レスターは今季24得点を挙げたエースのイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディにアーセナル移籍の話が持ち上がり、決定目前とも報じられていた。しかし、レスターも年俸倍増など必死の慰留に努め放出に徹底抗戦したため、このところはトーンダウン気味。アーセナルのアーセン・ベンゲル監督も、ヴァーディのレスター残留を示唆していた。
とはいえ、レスターの前線はヴァーディ、岡崎、アルゼンチン人FWレオナルド・ウジョアの3人以外に頼れる実力者が不在。UEFAチャンピオンズリーグへの初参戦が控える新シーズンに向けて、新たなストライカーの補強に動いている。そして、その候補者のなかに新たにザザの名前が浮上している。
ザザの移籍金は推定3000万ユーロ(約35億円)。ユベントスではアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラ、クロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチ、スペイン代表FWアルバロ・モラタに次ぐ4番手だったこともあり、放出を検討しているという。モラタのレアル・マドリード移籍が決定したが、ユベントスはモラタとザザに代わるストライカー獲得に動くことが濃厚なようだ。その有力候補はパリ・サンジェルマンのウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニだという。
page1 page2