クリスティアーノ・ロナウドが通算22度目のハットトリック最多タイ記録を達成 ミュージアムに並ぶ男たちと肩を並べた“CR7”

伝説のストライカーたちと並ぶ

 レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは5日、ホームでのアトレチコ・ビルバオ戦でハットトリックを達成する大活躍で5-0の勝利に貢献した。そして、この3得点によってリーガ・エスパニョーラの最多ハットトリック記録に並んだことが明らかとなった。米大手スポーツサイト「ESPNスタッツ&インフォ」が報じている。
 ロナウドは前半2分に先制点を決めると、ロナウドは後半14分、後半43分とゴールを揺らし続けた。これでリーグ22度目となる1試合3得点以上を記録。これは今年7月7日に病没した、レアルの名誉会長で「金髪の矢」と呼ばれたアルフレッド・ディ・ステファノ氏、そして、スペイン史上最高のストライカーと呼ばれたリーガ通算251得点という最多ゴール記録を誇る、テルモ・サラ氏に肩を並べる偉業となった。
 リーガ史上に残る偉人たちと並び立った、ロナウドの活躍でレアルはリーグ4位に浮上している。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング