「避妊具を作らないでほしい」仏戦で4選手のユニフォーム破れたスイス代表MFが契約メーカーに衝撃の苦言
アディダス社製のボールは破裂
一方、この試合では選手同士の激しいボールの奪い合いでアディダス社製のボールが破れる事態も発生した。
元イングランド代表FWで解説者を務めるギャリー・リネカー氏は、自身のツイッターでドイツの世界的スポーツメーカーである両社に「スイスチームのプーマ製ユニフォームは紙のように破れ、アディダス製のボールは破裂する。ドイツ製品は信じない方が良いね」と皮肉を飛ばしている。プーマ社もアディダス社もともにドイツに本社を持つスポーツメーカーだった。
スペイン紙「マルカ」によると、プーマ社はスイス代表のユニフォームについて「生地の製造工程の最終段階で損傷を受けた限られた数のものだった」と説明し、失格品を誤って発送してしまったようだ。「スイス代表チームのユニフォーム在庫をチェックしたが、今後このようなことは起こらない」と説明している。
スイスはフランスとのスコアレスドローでA組2位を確保し、16強ではC組を2位通過したチームと戦う。その試合では、試合内容と結果だけでなくユニフォームの耐久性にも注目が集まることになりそうだ。
【了】
ゾーンウェブ編集部●文 text by ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2