ミス連発のウィルシャーにイングランド国民の不満爆発! 「過大評価」「ピッチに立つ資格なし」

イングランドはスロバキア戦スコアレスドローで予選2位通過

 イングランドは20日、欧州選手権(EURO)のグループリーグ最終節でスロバキアと対戦し、スコアレスドローで試合を終えた。この結果、ウェールズに首位の座を明け渡し、2位で決勝トーナメントに駒を進めることとなった。
 

 この試合で今大会初先発を果たしたイングランド代表MFジャック・ウィルシャー(アーセナル)だが、スコアレスドローという結果を受けて、SNS上では多数の批判が寄せられている。英メディア「GIVE ME SPORT」が報じた。

 これまでの2試合では、中盤の3枚はFWウェイン・ルーニー(マンチェスター・ユナイテッド)、MFデレ・アリ(トットナム)、MFエリック・ダイアー(トットナム)で形成されていたが、グループリーグ最終戦では先発11人中6人を入れ替え、中盤3枚はダイアーに加えて新たにMFジョーダン・ヘンダーソン、そしてウィルシャーが配置された。

 序盤からヘンダーソンは巧みにゲームメイクし、FWジェイミー・ヴァーディへ決定機となるスルーパスを供給するなど、その存在感を放っていた。一方でウィルシャーは、パスを受けるたびにボールロストし、チャンスをことごとくピンチに変えるシーンが目立った。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング