開催国フランスがスイスと0-0ドロー 3連勝逃すもA組首位通過を決める

ボールがパンクし、ユニホームが破れ…

 後半に入っても、ボール支配率は多少スイスが上回ったものの、シュートまで持ち込むのはフランスという展開が続いた。同11分にはFWアントワーヌ・グリーズマンがゴール正面からシュートを放つチャンスを迎えたが、これはゾマーの守備範囲内に飛んだ。同30分には右サイドからのクロスでグリーズマンが中央に相手を引きつけたところ、ファーサイドでフリーになった途中出場のFWディミトリ・パイェが右足インサイドで丁寧なボレーシュートを放ったが、ボールはクロスバーに当たって跳ね返った。

 ボール際での激しいプレーによりボールが破れてパンクする場面や、スイスの選手たちのユニホームが3回破れる場面があったように気の抜けたゲームというわけではなかったが、得点は生まれずにスコアレスドロー。両チームにとって、試合前からの順位をキープする結果となり揃って決勝トーナメント進出を果たした。

 また、A組のもう1試合は2連敗していたアルバニアがFWアルマンド・サディクのゴールでルーマニアに1-0の勝利をおさめ、勝ち点3で3位の座を得た。これにより、全6グループの3位チームのうち上位4チームが進出する決勝トーナメント行きがなるか、結果を待つことになる。最終戦に敗れ、勝ち点1で4位のルーマニアは敗退が決定した。

【了】

ゾーンウェブ編集部●文 text by ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング