スペイン紙女性記者が選んだEUROのセクシーイレブン! C・ロナウドにまさかの展開が…
AS紙が特集! ドルトムント新加入のスペイン代表も華麗に選出
熱戦が続く欧州選手権(EURO)では、肉体を鍛え上げた端正なアスリートたちが輝きを放ち、スタンドの女性サポーターの黄色い歓声を一身に受けている。スペイン紙「AS」は女性ジャーナリストが選んだEUROの“セクシーなベストイレブン”を発表している。
まずGKはスイス代表のロマン・ビュルキだ。正守護神を務めるドルトムントでは日本代表MF香川真司のチームメートで、鍛え上げた肉体美は随一だ。今大会で正守護神の座はボルシアMGのヤン・ゾマーに譲ったものの、ゾマーに有事の際には注目を集めるかもしれない。
最終ラインは3バックで、そのうちふたりはスペイン人選手となっている。世界的人気歌手のシャキーラの恋人として知られるバルセロナDFジェラール・ピケ、そして、2016-17シーズンからドルトムントの一員となるバルセロナDFマルク・バルトラが選出されている。もうひとりはロシア代表のDFロマン・ノイシュテッター。シャルケに所属する日本代表DF内田篤人の同僚ということもあって、内田復帰の際には日本でも人気が出るかもしれない。
中盤は4人。ここでのスペイン推しはバイエルン所属のチアゴ・アルカンタラだった。チアゴ以外は“いぶし銀”の選手たちが並ぶ。アルバニアのMFロリック・カナはボランチとセンターバックを兼務する主将で、頼りがいありそうな凛々しいルックス。サイドハーフはイタリアのMFアントニオ・カンドレーバとポルトガルのMFアドリエン・シウバ。どちらもラテン系らしい彫りの深い顔立ちでイケメンだ。