EUROのスタンドに沸き起こる「メッシ!メッシ!」の声 PK失敗のロナウドに痛烈なヤジ

天を仰ぐCR7に追い打ちを掛けるコール

 欧州選手権(EURO)で痛恨のPK失敗をしたポルトガル代表のFWクリスティアーノ・ロナウドに追い打ちをかけるようなヤジが発生した。オーストリア戦でまたしても無得点に終わったエースに対して、相手サポーターが「メッシ! メッシ!」と神経を逆なでする言葉をかけたとスペイン紙「AS」が伝えている。

 初戦アイスランド戦ではロナウドがシュート10本を放つものの無得点に終わり、1-1のドロー発進となった。そのためオーストリア戦は勝ち点3が是が非でもほしい一戦となった。ロナウドは前半22分に左サイドの崩しから最後はフリーになり右足インサイドで合わせが、シュートはゴール左へと外れた。さらには低弾道のミドル、強烈なヘディング、直接FKなどで際どいシュートを放ち続けた。

 そして後半35分、左サイドのクロスにロナウドがペナルティエリア内に飛び込んだ際、相手マーカーのDFマルティン・ヒンテレッガーがファールを犯し、PKの判定が下る。PKを奪ったロナウドは仁王立ちから痛烈なシュートを放ったが左ポストに弾かれ、まさかの失敗。チームはこのままスコアレスドローに終わった。

 天を仰いだロナウドに対して、オーストリアのファンは辛辣だった。同紙によるとスタンドからはこのようなからかいの声がかかったという。

「メッシ! メッシ!」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング