ミラン本田が4-3-3システムの右ウイングで開幕6戦連続先発出場か!? 伊紙がキエーボ戦の予想スタメンを発表

負傷のメネズも予想スタメン入り

 ACミランの日本代表MF本田圭佑が、4日のキエーボ戦で開幕6試合連続先発出場すると、地元メディアに予想されている。地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」は4-3-3システムの右ウイングでの先発を予想。前日の公式会見でフィリッポ・インザーギ監督は4-2-3-1システムを準備していることを示唆したが、同紙は開幕2連勝を飾った基本システムに戻すと分析している。
 左ウイングでの先発が予想されている元フランス代表FWジェレミー・メネズは、左膝裏を負傷し、出場が危ぶまれていた。だが、無事先発できる状況に回復した。
 記事では「ミランは、常にメネズを起用する。エルシャラウィはもう少し出番を待つことになる。メネズの調子が完全ではないのに、エルシャラウィに出番がない。デリケートな時期を迎えている。メネズはPSGではコンスタントにプレーできていなかったが、今はチームで確実な選手。インザーギ監督の新たな戦術にはボナべントゥーラがいる」と指摘している。
 足首の故障が癒えたイタリア代表FWステファン・エルシャラウィには先発のチャンスがない現状にも触れている。本田や、メネズら攻撃陣は、結果を出しているため、インザーギ監督も前線の人選に苦慮しているもようだ。
 一方、前節カリアリ戦で退場処分となっているインテルDF長友佑都はフィオレンティーナ戦を出場停止となっている。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング