横山久美、プロポーズ成功の“サプライズプレゼント”に感動 「何か置いてあるなと…」

ワシントン・スピリットに所属するFW横山久美【写真:Getty Images】
ワシントン・スピリットに所属するFW横山久美【写真:Getty Images】

先日、プロポーズ成功で注目を集めた横山がプレゼントを受け取ったことをSNSで報告

 元なでしこジャパン(日本女子代表)で、米女子サッカーリーグNWSLのワシントン・スピリットに所属するFW横山久美が自身の公式SNSを更新。先日成功したプロポーズの祝福用プレゼントをサプライズで受け取ったことを明かしている。

【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!‘;

 28歳の横山は、高校卒業後の2012年に岡山湯郷Belleへ加入。その後、AC長野パルセイロ・レディースを経て、17年7月からドイツ女子リーグの1.FFCフランクフルトへ1年間期限付き移籍した。18年から2年間、長野へ復帰した後、19年からワシントン・スピリットの一員としてプレーし、今季はリーグ戦12試合に出場している。

 今年6月、FW永里優季(レーシング・ルイビル)の公式YouTubeチャンネルで、心と体の性が一致しないトランスジェンダーであることを公表していた横山。自身のインスタグラムとツイッターで「#プロポーズ大作戦」とハッシュタグを付け、ワシントン・スピリットの本拠地アウディ・フィールドでお付き合いする「なみ」さんに片膝をついて思いを伝える瞬間のショットとともに、「彼女は『イエス』と言ってくれた。みなさん、ありがとう!」と投稿。横山が所属するワシントン・スピリットは公式ツイッターで「ハッピーマンデー。あなたを笑顔にする出来事が。おめでとう、クミ・ヨコヤマ。良かったね。我々もハッピーだ」と祝福し、永里も「おめでとう」とコメントしていた。

 その横山は11月1日、ツイッターで「ロッカールームに何か置いてあるなー思ったらウィザーズのユニフォーム。名前も番号も自分達仕様にして頂きました。祝福プレゼントありがとうございます! これを着てウィザーズの応援に行きたい」と2枚の写真をアップ。同じくワシントンに拠点を置き、日本人選手の八村塁が所属していることでも知られるNBA(米バスケットボールリーグ)のウィザーズのユニフォームを、「93」(くみ)と「73」(なみ)の名前仕様でプレゼントされたことを報告した。

 ワシントン・ウィザーズの公式アカウントが「おめでとうございます。いつでもお待ちしています」とコメントし、ファンからも「素敵」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング