EURO最終節各組の決勝T進出条件は…消化試合が皆無の“3位抜け”の妙

イングランド、ドイツの勝ち抜け条件は…

 グループBは勝ち点4で首位のイングランドが最終戦のスロバキア戦に引き分け以上で突破が決まる。勝利すれば1位が確定し、引き分けの場合はウェールズ対ロシアの結果次第となるが、敗戦しても4位になる可能性はない。勝ち点3で並ぶウェールズとスロバキアは、直接対決でウェールズが勝利しているため同じ結果ならウェールズが上位。しかし、勝ち点3の3位は突破に失敗する可能性が少なくないため、互いに引き分け以上の結果が欲しいところだ。勝ち点1のロシアは、勝利すれば最低でもウェールズを抜いて3位になることができる。

 グループCはウクライナの4位敗退が決定している。ドイツとポーランドが勝ち点4で並んでいるが、得失点差で現在首位のドイツは北アイルランド、同2位のポーランドはウクライナに引き分け以上でそれぞれ2位以内が確定する。勝ち点3の北アイルランドは勝利すれば2位以内に入ることができ、引き分け以下なら3位となる。

 前回王者スペインは2連勝でグループDの2位以内を決め、クロアチアが勝ち点4の2位。グループAと同じ状況で、スペインは最終のクロアチア戦の引き分け以上で1位が決まる。クロアチアは引き分けで2位、勝利すれば1位だ。勝ち点1のチェコと2連敗のトルコの対戦は、互いに勝利がほぼ16強進出への絶対条件となる。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング