レスターがミラン新鋭アタッカー獲得に再挑戦? プレミア勢同士で争奪戦か

1月に獲得に乗り出したニアングへ再オファー準備と、英紙報じる

 プレミアリーグ王者のレスターは、今冬の移籍市場で獲得に失敗していたACミランのフランス人FWエムベイェ・ニアングに対し、正式オファーを準備。エバートンやウェストハムといったプレミア中堅クラブとの争奪戦に参戦する意向のようだ。英紙「ガーディアン」が報じている。

 今年1月、レスターのクラウディオ・ラニエリ監督はアタッカー陣強化のため、ニアングに白羽の矢を立てた。移籍金1600万ユーロ(約19億円)で獲得を打診したが、この時はミランに断られていた。しかし、中国企業グループへ株式70%を売却する準備を進めているミラン側は、今夏の移籍については認める考えのようだ。本人もプレミアでのプレーを熱望しており、レスターの他には今季11位に終わったエバートンや7位だったウェストハムもターゲットに定めているという。

 奇跡のリーグ初優勝を果たしたレスターだが、UEFAチャンピオンズリーグに臨む新シーズンに向けて補強は急務だ。特に前線は24得点を挙げたイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディと、17得点のアルジェリア代表MFリヤド・マフレズにアーセナル移籍が浮上。彼らが残留したとしても、レギュラークラスのFWは日本代表FW岡崎慎司とアルゼンチン人FWレオナルド・ウジョアのみと、選手層には大きな不安を抱えている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング