3戦全勝でコパ8強のアルゼンチン A代表初タイトルを狙うメッシが準々決勝で先発復帰へ

ボリビア戦後にマルティーノ監督が明言 「レオはプレーするよ」

 コパ・アメリカ・センテナリオ(南米選手権)グループリーグを3戦全勝で首位通過したアルゼンチン代表が、決勝トーナメントからいよいよエースを先発で出場させるようだ。3-0で勝利したボリビア戦後にヘラルド・マルティーノ監督が、「レオはプレーするよ」と準々決勝ベネズエラ戦からの先発起用を明言した。米スポーツ専門テレビ局「ESPN」が報じている。

 現在FIFAランキング首位に立つアルゼンチンはすでに決勝トーナメント進出を決めていたが、ボリビア戦でも地力を見せた。DFハビエル・マスチェラーノ(バルセロナ)らを温存しながらも、FWエセキエル・ラベッシ(河北華夏)らのゴールで前半までに3得点をゲット。後半からメッシをピッチに立たせて試運転させる、余裕の試合運びを見せた。

 グループリーグ3戦全勝での突破に、マルティーノ監督の口も滑らかだった。「我々は手堅いチームだ。ボリビアに対して前半は素晴らしい戦いをした。それが違いだった」と語ると同時に、決勝トーナメント以降の展望について問われると、「レオはプレーするよ」とナンバー10の先発起用を認めた。

「良いファーストステップは終わった。しかしそれは、次の舞台にはなんの意味もなさない。しかし我々のチームは注意を払っているのだ」と、負けたら終わりの戦いに万全を期すことを認めた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング