プレミア参戦が噂されるドルトムント“10番” 香川同僚が今週中に去就決定へ

独紙報じる アーセナル行きが噂されるムヒタリアンが今週中に決断か

 プレミアリーグ勢による争奪戦が行われると予想されているドルトムントのアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンだが、注目の去就はいよいよ今週中に決定となる見込みのようだ。ドイツ地元紙「ビルト」が報じている。

 今季公式戦52試合に出場して、23得点32アシストという圧巻の成績を残した万能アタッカーには、多くのクラブが興味を示している。これまでにアーセナル、チェルシー、トットナムなどが関心を示し、一時はアーセナルが争奪戦に勝利したとも報じられた。だが、いまだ正式決定はなされておらず、大型補強を画策するマンチェスター・ユナイテッドも争奪戦に参戦するなど、引く手あまたの状況は続いている。

 2017年6月末までとなったドルトムントとの契約延長を拒否したとも伝えられているムヒタリアンだが、その去就の決着は間近に迫っているようだ。ドルトムントのミヒャエル・ツォルクSDが同紙に対し、「我々は今週中に決定を下す」と明言した。

 さらに、レポートによればドルトムントはすでにオファーを受け取っているという。ツォルクSDはどのクラブから受け取ったものなのかなどについての言及は控えたが、「今週中に決断を下す」というコメントからも、なんらかの動きがあったことは間違いないだろう。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング