アーセナルの英雄がヴァーディ獲得への動きに疑問符 「相手が自陣に引いたなかでは…」
アンリ氏が去就に悩むヴァーディに言及 「私なら移籍するだろう」
アーセナル史上最高の名手と呼ばれる元フランス代表FWティエリ・アンリ氏が、移籍合意と一時報じられたレスター・シティFWジェイミー・ヴァーディの長考ぶりに呆然としている。英「BBCラジオ5」で語ったもの。
「私が言えることは、もしも自分がレスターでプレーしていて、アーセナルが獲得に来たとして29歳だったとすれば、移籍するだろう。だが、私はジェイミー・ヴァーディではない」
「キング・アンリ」の異名で愛されたレジェンドはこう語った。今季レスター奇跡の優勝の立役者となったヴァーディは、アーセナル移籍でクラブ間合意に達している。アーセナルのフランス代表FWオリビエ・ジルーも「彼は来たがっている」と語るほどの秒読み段階だったが、そこからヴァーディは熟考モードに突入。残留に傾いているともレポートされている。
「彼のテーブルに新たな提案が届いたか、アーセナルは彼に魅力的でなくなったのか。どちらかだろう」
こう語ったアンリ氏だが、仮にアーセナル移籍を果たしたとして、今季ほどの活躍ができるかは微妙だという。
page1 page2