EURO初制覇へ盤石のイングランド代表 去就に揺れるヴァーディが初陣で先発落ちか
英紙がロシア戦のスタメンを予想
欧州選手権(EURO)初制覇を目論むイングランド代表のロイ・ホジソン監督は、すでに初戦のロシア戦に臨むメンバーについての構想を固めたようだ。そのなかで、今季レスターで初優勝に大きく貢献し、直前のテストマッチではスタメン起用されていたFWジェイミー・ヴァーディはスタメン落ちとなることが濃厚になったようだ。英地元紙「デイリー・テレグラフ」や「デイリー・メール」など複数メディアで報じられている。
ヴァーディは1−0で勝利した2日ポルトガル戦でもトットナムFWハリー・ケイン、マンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニーとともに先発出場し攻撃ユニットを形成。本大会でもレギュラーとしての出場が予想されていた。
しかし、どうやら11日(日本時間12日早朝)に迎えるEURO初戦のロシア戦で、ヴァーディはベンチスタートとなることが濃厚になったようだ。「テレグラフ」紙のレポートによれば、予想スタメンではシステムが4−1−2−1−2と表記され、前線はケインとFWラヒーム・スターリング(マンチェスター・シティ)の2トップに、ルーニーのトップ下。中盤は4バックの前にアンカーとしてMFエリック・ダイアー(トットナム)が構え、その前にMFアダム・ララーナ(リバプール)とMFデレ・アリ(トットナム)が並ぶと見込まれている。ポルトガル戦で先発だったヴァーディとMFジェームズ・ミルナー(リバプール)が外れ、スピードと突破力のあるスターリング、ドリブルでのチャンスメイクもできるララーナが起用されそうだ。
page1 page2