C・ロナウド、今節のマンU“再デビュー”を指揮官明言 「間違いなくピッチに立つ」
スールシャール監督が「どこかのタイミング」での起用を明言
マンチェスター・ユナイテッドのオレ・グンナー・スールシャール監督が11日のプレミアリーグ第4節ニューカッスル戦で、12シーズンぶりに復帰するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが“再デビュー”を果たすと明言した。指揮官はロナウドが「間違いなくどこかのタイミングでピッチに立つ」と語った。
2003年から09年までユナイテッドでプレーしていたロナウドはレアル・マドリードで9シーズン、ユベントスでの3シーズンを経て、マンチェスターに復帰した。36歳となったレジェンドはかつて背負ったエースナンバーの7番を再び手にし、まもなく2度目の“デビュー”を果たそうとしている。
その舞台は事前に予想されていたとおり、第4節の本拠地ニューカッスル戦となりそうだ。試合の前日会見でスールシャール監督は「彼はユベントスで良いプレシーズンを過ごしたし、代表チームでもプレーした。ここで我々とも良い1週間を過ごした。(ニューカッスル戦で)彼は間違いなくどこかのタイミングでピッチに立つだろう」とロナウドの起用を明言した。
ロナウドが再びプレミアリーグの舞台に立つ――。多くのユナイテッドサポーターが待ち望む瞬間が、まもなく訪れることになりそうだ。
[ftp_del]
[/ftp_del]
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1