- HOME
- 今日のピックアップ記事
- 「GKを考慮すべき」 怪物ハーランド、練習中の“殺人ボレー”が反響「馬鹿げてる」
「GKを考慮すべき」 怪物ハーランド、練習中の“殺人ボレー”が反響「馬鹿げてる」
ノルウェー代表の練習中に披露した驚愕のボレー弾の反響が拡大
ノルウェー代表FWアーリング・ブラウト・ハーランド(ドルトムント)は、カタール・ワールドカップ(W杯)欧州予選で直近3戦5ゴールと自慢の決定力を示し注目を浴びた一方、練習中に披露した度肝を抜くボレーシュートが話題となっている。その威力に対する反響が広がっているなか、英メディアは「馬鹿げてる」と驚きを示した。
ハーランドは今季も快調に得点を積み重ね、クラブではここまで公式戦5試合で6得点3アシストをマーク。代表チームでも決定力は健在で、W杯欧州予選のオランダ戦(1-1)、ラトビア戦(2-0)でそれぞれ1ゴール、ジブラルタル戦(5-1)ではハットトリックをマークする活躍を披露し、注目を集めた。
そんななか、自身のSNSで公開された練習中のボレーシュートが話題に。ペナルティーエリア手前で代表チームのコーチが上に向かって投げたボールに対し、ハーランドは落ち際に合わせて左足を一閃。すると、猛烈な勢いのシュートがゴール中央上へと突き刺さり、カメラを向けられたハーランドはにやりと笑って見せた。
これにファンからは「殺人ボレー」「もしゴールキーパーの頭に当たったら、過失致死罪になる」といった驚きの声が殺到。英メディア「スポーツ・バイブル」も「彼はモンスターだ」と反応するなど反響が広がっていたなか、同国メディア「GIVE ME SPORT」も「アーリング・ハーランド、ドルトムントのスター選手がノルウェーのトレーニングで見せた馬鹿げたボレーシュートが話題」と見出しを打ち、「GKを考慮すべきだ。もし、ハーランドのシュートに手を出していたら、彼はさぞかし苦しかったことだろう」と、凄まじい一撃に驚きを持って報じた。
来夏には欧州ビッグクラブへの移籍が有力視されていることもあり、去就動向にも注目が集まるハーランド。今後もピッチ内外で話題を振りまいてくれそうだ。