天才ロナウジーニョが銀幕デビュー! ブラジル武術の達人役で”回し蹴り”伝授へ
現在無所属の名手がアクション映画に挑戦
元ブラジル代表のファンタジスタ、ロナウジーニョが伝説のアクション俳優が主演する映画で銀幕デビューを果たすことが明らかになった。米スポーツ専門テレビ局「ESPN」が報じている。
現在所属クラブのないロナウジーニョは、伝説のアクション俳優ジャン・クロード・ヴァン・ダム主演の「キックボクサー」という映画に出演することが決まったという。役名はロナウド。ブラジル武術のマスター役で、ヴァン・ダムの演じる主役に「一撃必殺の回し蹴り」を伝授する重要な役割だという。この映画にはほかにも、ボクシングの元世界ヘビー級王者マイク・タイソン氏らも出演する予定だ。
映画のプロデューサーのロブ・ヒックマン氏は、ロナウジーニョの抜擢について「プロデューサーとして広告やブランディングのみならず、スターとしての全体的な価値に注目している。彼のカリスマに加え、ソーシャルメディアでは全世界で6600万人のフォロワーがいる。こんな数字は多くの映画スターでも持ち得ないもの。映画を作る際には得難い大事なことだ」と説明している。
ブラジル代表として2002年ワールドカップに優勝し、バルセロナ時代の2005-06シーズンにはUEFAチャンピオンズリーグを制覇した稀代のテクニシャンは、華麗な足技で世界中のサッカーファンを魅了してきた。果たして今回の映画では、ブラジル武術のマスターとして主役にどんな回し蹴りを伝授するのだろうか。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page 1/1