「奇妙な方法で初ゴール」 マンC新加入”156億MF”のラッキー弾に海外注目

マンC新加入MFグリーリッシュ【写真:AP】
マンC新加入MFグリーリッシュ【写真:AP】

マンCはノリッジに5-0で快勝、グリーリッシュのラッキーな移籍後初ゴールに注目

 マンチェスター・シティは現地時間21日、ホームで行われたプレミアリーグ第2節で、ノリッジを相手に5-0と大勝を収めた。この試合でシティ移籍後初ゴール決めたイングランド代表MFジャック・グリーリッシュの得点について海外メディアが「彼がこれまでに得点した中で最も幸運なゴール」と注目している。

 トッテナムとの開幕戦を0-1で落としたシティは本拠地エティハド・スタジアムに昇格組のノリッジを迎えた。序盤からシティが主導権を握ると、前半7分にオウンゴールで幸先よく先制。さらに同22分にはグリーリッシュに待望の移籍後初ゴールが生まれる。

 右サイドの裏に抜け出したブラジル代表FWガブリエル・ジェズスが鋭いグラウンダーのクロスをあげるも、ボールは飛び込んだスペイン代表FWフェラン・トーレスにわずかに合わずファーサイドに流れていたグリーリッシュのもとへ。突然現れたボールに虚を突かれたような反応を示したグリーリッシュだったが、左膝に何とか当ててゴールへ流し込んだ。

 このゴールについて英メディア「スポーツ・バイブル」は「彼がこれまでに得点した中で最も幸運なゴール」と見出しを打ち、「スカイ・スポーツでこの試合の解説を務めた元イングランド代表ティム・シャーウッド氏も、これは彼がこれまでに決めたゴールの中で最悪の得点だと陽気に語った」と取り上げ、英メディア「GIVE ME SPORT」では「グリーリッシュが奇妙な方法でマンチェスター・シティ初ゴール」と報じられている。

 試合はシティが後半に3点を加え、5-0とノリッジを一蹴。今夏、イギリス史上最高額となる1億ポンド(約156億円)でシティに加入したグリーリッシュだが、コミュニティーシールドのレスター戦、開幕戦のトッテナム戦では本来の力を発揮できず、新10番に懐疑的な意見も出ていた。幸運な形だったとはいえ、このゴールを機に勢いに乗れるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング