「高級車が主流のなか…」 ネイマール、15億円の豪華特製ヘリにアジアメディア注目
最新モデルヘリをバックに投稿した写真が海外で話題
ブラジル代表FWネイマール(パリ・サンジェルマン)は、超豪華な自家用ヘリコプターを自身の公式インスタグラムで公開して反響が拡大中だ。アジアメディアは「クラブと代表チームで敗れた悲しみを完全に取り除くため」と報じている。
【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!
ネイマールと言えば、純資産は2億ドル(約216億円)、年収は9550万ドル(約103億円)とも言われるサッカー界のセレブの1人。ピッチ外では派手な一面がたびたび注目を浴び、コパ・アメリカ(南米選手権)終了後のオフ期間中には、金髪&編み込みのイメチェンヘアを披露して話題となった。
そんなネイマールが、インスタグラムで自家用ヘリコプターをバックにポーズを決めた1枚を公開すると、この投稿が話題となり、英紙「ザ・サン」は自家用ヘリの金額と仕様に注目。母国ブラジルにある700万ポンド(約10億円)の自宅で撮影されたもので、自家用ヘリはメルセデス製のもので1000万ポンド(約15億円)相当の超豪華モデルだという。
インドネシアメディア「BolaTimes」は、「クラブと代表チームで敗れた悲しみを完全に取り除くために、豪華なヘリコプターを購入」と言及。所属するパリ・サンジェルマンではリールに次ぐ2位、コパ・アメリカでも準優勝に終わった悲しみを紛らわせるかのようだと表現した。また、インドネシアの自動車専門サイト「OTO Detik」も「高級車が主流のなか、ネイマールはプライベートヘリを披露」と伝えている。
ピッチ内外で行動すべてに熱視線が注がれるネイマールらしい一件となっている。
page1 page2