- HOME
- 今日のピックアップ記事
- 「ハメス放出時の後継者候補5人」を地元紙が選出 銀河系軍団レアルの”新10番”に相応しいのは…
「ハメス放出時の後継者候補5人」を地元紙が選出 銀河系軍団レアルの”新10番”に相応しいのは…
気の早いスペイン紙が特集 “問題児”が今夏移籍した場合の後継者候補5人を予想
レアル・マドリードのコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスは今季ベンチを温める機会が続いたこともあり、マンチェスター・ユナイテッドなどへの移籍話が取り沙汰されている。気の早い現地メディアは、ハメスの穴を埋めるビッグネームをピックアップ。スペイン紙「AS」は、「ハメスにとって代われる5人」を紹介している。
ハメスは今季公式戦で8得点10アシストと数字の上では結果を残しているものの、ラファエル・ベニテス前監督時代には数々の素行不良が伝えられ、今年から指揮を執るジネディーヌ・ジダン監督の下では途中出場が増えて、レギュラーの座を奪えないでいる。
その状況下で、肝煎りでハメスを獲得したフロレンティーノ・ペレス会長は「非売品だ」と放出を否定している。しかしジョゼ・モウリーニョ監督就任が間近とされるマンチェスター・ユナイテッドが6000万ポンド(約96億円)の移籍金を提示。またセリエA5連覇中のユベントスも獲得に乗り出しているとの報道も出ており、予断は許されない状況だ。そこで同紙は、ハメス移籍後の“銀河系軍団”に加わるかもしれないビッグネーム5人を予想している。
まず1人目は、ユベントスのフランス代表MFポール・ポグバだ。類稀な身体能力と繊細なテクニックを兼備する23歳だが、今年1月にはレアルが1億3300万ユーロ(約166億円)と、実現すればサッカー史上最高額となる超高額オファーを準備していると報じられた。ユベントスということもあって、ハメスを”トレード要員”とする手も考えられる。