「モデルかと思った!」 なでしこ塩越柚歩、初の“雑誌撮影”に反響「素敵です」

浦和レッズレディースに所属するMF塩越柚歩【写真:轡田哲朗】
浦和レッズレディースに所属するMF塩越柚歩【写真:轡田哲朗】

東京五輪メンバーに選ばれた“シンデレラガール”、インスタグラムに写真4枚を投稿

 東京五輪に出場するなでしこジャパン(日本女子代表)のメンバーに選出された三菱重工浦和レッズレディースのMF塩越柚歩は9日、自身の公式インスタグラムを更新。「ありがたいことに初めて雑誌の撮影をさせていただきました」と綴り4枚の写真を投稿すると、ユニフォーム姿とは異なる貴重なショットに、ファンから「モデルかと思った!」「素敵です」など大きな反響を呼んでいる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 浦和ユース出身の塩越は、5年目の昨季になでしこリーグ全18試合に出場。2014年以来となるチームのなでしこリーグ優勝に貢献し、ベストイレブンにも選出されると、昨年10月にはなでしこジャパンのトレーニングキャンプにも初めて招集されるなど飛躍の年となった。

 急成長を遂げるなか、6月10日の国際親善試合ウクライナ戦(8-0)で代表デビューすると、いきなりの2ゴール。13日のメキシコ戦(5-1)でも途中出場から好プレーを見せ、東京五輪代表メンバーに滑り込んだ。

 そんな23歳の“シンデレラガール”は、東京五輪を前に新たな挑戦をしたようだ。9日に自身の公式インスタグラムを更新し、「ありがたいことに初めて雑誌の撮影をさせていただきました」と綴り4枚の写真を投稿。普段のユニフォーム姿とは異なる雰囲気となっており、「女子サッカーをあまり見ない方々に興味を持って知ってもらえたらいいなぁという気持ちでやらせてもらいました」との思いを記している。

 この投稿に多くのファンが反応しており、「モデルかと思った!」「素敵です!」「可愛い通り越してキレイ」「美しい」「えぐい破壊力」「めっちゃ可愛いです!」など称賛の声が寄せられていた。なでしこジャパンの一員として臨む東京五輪、そして秋に開幕する日本初の女子プロサッカー「WEリーグ」に向けて、塩越への注目度はさらに高まりそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング