C・ロナウド、36歳の年齢を超越した90mスプリント弾に騒然 「本当にとてつもない」
ドイツ戦の前半15分、カウンターで自陣から一気に敵陣まで駆け抜けて先制点を奪取
ポルトガル代表は現地時間19日、欧州選手権(EURO)グループステージ第2戦で強豪ドイツ代表に2-4で敗れたが、エースのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、先制点を挙げる活躍を見せた。海外メディアは、ゴールが生まれる直前の圧巻のスプリントに注目している。
初戦のハンガリー戦(3-0)で2ゴールを挙げたロナウドは、ドイツ戦でもさすがのプレーを見せる。0-0で迎えた前半15分、ポルトガルは自陣でマイボールとしてカウンターを仕掛けるなか、ロナウドはゴール前から猛然とダッシュ。瞬く間に敵陣に入り込むと、FWディオゴ・ジョッタが相手GKを引き付けて出したラストパスを冷静に流し込み、先制点を奪った。
その後、ポルトガルは自力で勝るドイツに前半35分からの25分間で4連続得点を許し、後半22分にジョッタが1点を返すのがやっとだったが、意地を見せたロナウドの90メートル超のスプリントに海外メディアも熱視線を送っている。
オーストラリアのスポーツ専門局「Optus Sport」公式ツイッターは、「ゴールのためのクリスティアーノ・ロナウドのランニングは本当にとてつもない。36歳はピッチのほぼフルの距離をスプリントで駆け抜けた。超人だ」と称賛した。
ポルトガルは現地時間23日に強豪フランスと対戦予定。ロナウド対神童FWキリアン・ムバッペの激突が話題を呼びそうだ。
page1 page2