ミラン会長が選手に仰天通告! イタリア杯決勝でも醜態さらせば「君たちに給料を払わん」

ユベントス戦に向けて必勝を厳命したベルルスコーニ会長

 ACミランのシルビオ・ベルルスコーニ会長が今季7位に終わったチームに対し、21日のイタリア杯決勝ユベントス戦で再び醜態をさらした場合、給料の支払いを停止する仰天通告を行った。イタリア衛星放送「スカイ・イタリア」が報じている。

 ミラン買収30周年記念の今季、これまでにないほどの批判にさらされている名物オーナーは18日に練習場のミラネッロに登場。チームと昼食をともにした後、怒りの声明を発表した。

「我々は恥をさらし続けることはできない。ここにいる紳士(サポーター)が君たちを生活させている人間なんだ。彼らはこんなプレーが続くなら、これ以上のお金を払えないと言っている。そうなれば、私は君たちからお金を取り上げるか、もしくは払わん」

 イタリア杯優勝を果たせなければ、ミランは3シーズン連続で欧州カップ戦出場を逃すことになる。シニシャ・ミハイロビッチ前監督を周囲の反対を押し切って独断専行で解任し、クリスティアン・ブロッキ政権を樹立させたが、リーグ7位に転落してUEFAヨーロッパリーグ(EL)出場権を逃すなど、事態は悪化の一途をたどっている。

 深刻な累積赤字から現在中国の企業と身売り交渉を行っているミラン総帥は、チームがイタリア杯のタイトルを逃した場合、選手に対する給与支払いを停止すると明言。決勝に向けて檄を飛ばす狙いがあったとしても、元イタリア首相の立場にいた人物とは思えないような常軌を逸した発言だが、会長は本気だ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング