吉田麻也、カタール移籍の可能性浮上 アル・ドゥハイルが3年契約オファー提示か
獲得関心の可能性をスポーツジャナーリスト指摘、オファー報道に伊メディアも反応
今季限りでサンプドリアからの退団が噂される日本代表DF吉田麻也にカタールのアル・ドゥハイルがオファーを送ったという。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
吉田は昨年1月にサウサンプトンからサンプドリアに加入。来季までの契約を残している状況だが、クラウディオ・ラニエリ監督の退任によって去就問題が浮上。カリアリのFWジョバンニ・シメオネ獲得のためのトレード要員に出される可能性も報じられている。
そうしたなかで吉田に対しては新たなオファーが届いているようだ。スポーツジャナーリストのニコロ・シラ氏によれば、かつて中島翔哉(アル・アイン)も所属したカタール1部のアル・ドゥハイルが退団するモロッコ代表DFメフディ・ベナティアの代役として吉田に関心を示しており、3年契約を打診したという。
イタリアメディア「トゥットメルカートウェブ」は、地元紙「Il Secolo XIX」でも吉田に対するカタールクラブからのオファーについて伝えられているとし、その上で「吉田麻也への求婚者が増えている」と日本代表キャプテンが引く手あまたの状況であると紹介した。
日本代表でも不動のキャプテンであり、今夏はオーバーエイジとして東京五輪に参戦する予定の吉田。長くヨーロッパで活躍してきたセンターバックは来年のワールドカップ開催国でプレーすることになるのだろうか。
[ftp_del]
[/ftp_del]
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1