「とても素敵」 ドイツ代表、“黒”仕様の洗練された“限定版”ユニフォーム発売に海外注目

ドイツ代表の限定ユニフォームデザインに注目【写真:ロイター】
ドイツ代表の限定ユニフォームデザインに注目【写真:ロイター】

EURO開幕に合わせてDFBがアウェーユニフォームの限定デザインを販売開始

 ドイツ代表は欧州選手権(EURO)で“死の組”と呼ばれるグループFに入り、現地時間15日にいきなり優勝候補のフランスと激突する。注目の大会初戦を前に、ドイツサッカー連盟(DFB)は限定版のアウェーユニフォームを発売。デザイン性の高さに海外メディアも注目している。

 今回のEUROに向けて、各国代表が新たなユニフォームを着用するが、伝統国ドイツも今年3月に新作のアウェーユニフォームを発表。エンブレムや肩の3本ラインなど全体が黒色で統一されたスタイリッシュなデザインで、袖口にはドイツ国旗の赤と黄色のラインが入っている。この一着に英メディア「90min」は、「絶対的に愛せる作品だ」と賛辞を送っていた。

 そうしたなかDFBは、公式オンラインショップでこのアウェーユニフォームの限定版デザインの販売を開始。この限定版では背番号と背中の選手名も、通常の試合用のものとは異なり黒色で統一されており、よりシックな雰囲気に仕上がっている。

 ユニフォーム関連に特化した海外メディア「Footy Headlines」も、ドイツ代表限定版アウェーユニフォームの販売開始に注目。公式ツイッターに画像とともに投稿すると、「かっこいい」「これはとても素敵に見える」「アメージング!」「とても良さそう」など、好意的なコメントが多く寄せられていた。

 ドイツが今回のEUROで、フランス、ポルトガル、ハンガリーと同居した“死の組”を突破して躍進すれば、スタイリッシュな限定版アウェーユニフォームはすぐに完売しそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング