イブラ復帰が絶望的なミランの失敗補強!? 復活の至宝とローマの余剰戦力がトレードへ

カギ握るリーグ最終節

 その状況を打破するオプションが、ここに来て浮上しているという。ミランは来季の目玉補強としてイブラヒモビッチの帰還を熱望していた。だが、衛星放送局「スカイ・イタリア」がミラン復帰の可能性は0%と報じるなど、アメリカMLSのロサンゼルス・ギャラクシーやプレミアリーグの強豪クラブに対して年俸や、欧州カップ戦への出場を逃した環境面でもあまりにも旗色が悪い。エースのFWカルロス・バッカの退団説も根強い現状では、1トップでプレーもできるFWの補強が求められていた。

 そこで、エルシャラウィとのトレード対象として浮上してローマで完全にフィットしているとは言い難いボスニア・ヘルツェゴビナ代表FWエディン・ジェコの名前が挙がっているという。15日のリーグ最終節でミランとローマは対戦相手として顔を合わせるが、そのタイミングで両選手のプレーを首脳陣が見ることができ、場合によっては交渉のテーブルに着く可能性もあるようだ。

 果たしてミランは、“ファラオーネ”の愛称を持ち、かつて至宝と呼んだスピードスターを手放し、重戦車型FWを補強するのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング