CL敗退後のバルサで分裂危機 ”守備の達人”がネイマールを一喝「自己中心的なプレーをやめろ!」

スペイン人記者が、アトレチコに敗退直後のマスチェラーノの怒声を明かす

 バルセロナのブラジル代表FWネイマールが、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)での敗退直後に同僚DFから「自己中」だと戒められていた。カタルーニャのテレビ局「TV3」が放映しているラジオ番組に出演したスペイン人ジャーナリストが、その経緯を明かした。

 主にカタルーニャで取材活動をするジャーナリスト、ハビ・ミゲル氏は「エル・クラブ・デ・ラ・ミッチャーレ」という番組に出演し、CL直後の”分裂危機”について触れている。昨季リーガ、CL、スペイン国王杯の三冠を達成したバルセロナは、今季史上初となるCL連覇を狙っていた。しかし、準々決勝で闘将ディエゴ・シメオネ監督率いるアトレチコ・マドリードの前に、合計スコア2-3で敗れた。

 2年連続での欧州ナンバーワンの座を逃した直後、チーム内である衝突が発生したという。それはネイマールとアルゼンチン代表DFハビエル・マスチェラーノとの間での出来事だった。最終ラインを束ねる男は、ネイマールに対して以下のように怒鳴ったという。

「自己中心的なプレーをやめろ! そしてチーム全体のことについて、もっと考えろ!」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング