ドルトムント主将の”裏切り移籍”釈明ツイートが大炎上! 「最悪のキャプテン」「幻滅」と非難殺到

「偉大な8年半をありがとう。でも…」

 「あなたの正直さを尊重します。ドルトムントの人間としては本当に寂しいですが、幸運を祈ります」「愛してます」というサポーターの声もフンメルスのツイッターには寄せられていたが、それはごく一部だった。

「新しい挑戦はいいけれど、なんでバイエルンなんだ?」

「なんで必要とされなかったクラブに戻るんだ?」

「移籍自体は問題じゃない。なんでバイエルンなんだ? ミュラーのような選手がドルトムントに来ると思うか?」

「偉大な8年半をありがとう。申し訳ないが、それでもこの決断は理解できない」

「家族や友だちの話は分かった。でも、まったく理解できない」

 フンメルスの声明文に対するメッセージは、バイエルンへの憤怒で炎上していた。バイエルン移籍報道が出た後の最初のゲームとなった4月30日の本拠地ヴォルフスブルク戦では、スタンドから巨大なブーイングも巻き起こった。メンバー発表時に罵声が巻き起こり、ボールに触るたびに味方サポーターから野次られた。「キャプテンが真っ先に船から降りる」「出て行け」と怒りのバナーも掲出。試合終盤には好プレーに対して、一部ファンから拍手も飛び出したが、バイエルンへの移籍に関しては納得できないコメントで満ち溢れていた。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング