インテル、斬新デザインの特別ユニが着用禁止に? 英指摘「セリエAに拒否されるかも」
インテルが胸元スポンサーとの最後のユニフォームを発表も… ルール違反の可能性?
インテルは先月末に2021-22シーズンから使用するクラブの新しいロゴを発表しているなか、最新のロゴを使用した特別ユニフォームを公表した。海外メディアは「インテルはPirelliとの最後のユニフォームをリリースしたが、セリエAに拒否されるかもしれない」と、ピッチで着用禁止となる可能性を指摘している。
【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!
インテルは現在、1試合消化の少ない状況で2位ACミランに勝ち点8差をつけており、11年ぶりのセリエA優勝が現実味を帯びている。そんななか、来季からクラブのロゴを変更することを発表。また、これまで胸スポンサーを務めてきた「ピレリ」も今季限りで終了になると報じられている。
そんななか、クラブは最新のロゴを使用した特別ユニフォームを発表。長年にわたり胸スポンサーとして共闘してきた「ピレリ」に向けた特別ユニフォームとなり、青、黄色、黒、白を統一感のないグラフィックで芸術的なアートのような斬新なデザインとなっている。
ブラジルメディア「グローボ・エスポルチ」は「残念ながら、本当だった…。リークされた後、インテルは新しい、そして奇抜なユニフォームを発表した」と、以前から流出したデザインがフェイクではなく、本当に正式のものであったことを憂いている様子を見せていた。
また、英メディア「スポーツ・バイブル」は「インテルはPirelliとの最後のユニフォームをリリースしたが、セリエAに拒否されるかもしれない」と見出しを打ち、「実際にピッチで見られるか? セリエAのルールでは、ユニフォームは最大3種類の色という項目がある」と、規定により着用禁止となる可能性についても言及していた。ピッチで披露されるかは不透明ではあるが、話題性があるのは確かだ。