小野、チャナティップとの“正確すぎる”ボールタッチに反響 「これだけでお金取れる」
ウォーミングアップのさりげないリフティング交換でハイレベルさを披露
北海道コンサドーレ札幌が公式インスタグラムを更新。元日本代表MF小野伸二と、タイ代表MFチャナティップによる柔らかなボールタッチのリフティング交換動画が公開されると、「これだけでお金が取れる」「美しいを超えた何かがある!」といった声が上がっている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
「チャナティップ選手と小野伸二選手の柔らかいボールタッチ。ずっと見ていられますね…」
このようにメッセージが添えられた動画では、練習のウォーミングアップで小野とチャナティップが2人で黙々とリフティング。35秒間で落としたのはわずか1回で、柔らかいボールタッチでパス交換をしている。“タイのメッシ”の異名を持つチャナティップの技術もさることながら、より目を引くのは“天才”小野の足技だ。足の甲やヒール、時にはトーキックを交え、いずれも2タッチで返している。これにはファンも脱帽といったようだ。
「基本2タッチ+トゥーキックでこのコントロールはやべー」
「これだけでお金取れる(笑)」
「技術は錆び付かない、は伸二のためにある言葉」
「美しいを超えた何かがある!」
今季はここまでリーグ戦3試合を戦ったなかで、チャナティップは2試合1得点を記録、小野も2試合に途中出場している。13日に開催予定だったJ1リーグ第4節ガンバ大阪戦の中止を経て、札幌は17日に敵地で浦和レッズと対戦する。
page1 page2