ポジション争いが激化するミラン攻撃陣 エルシャラウィが次節ユベントス戦で復帰へ
「エルシャラウィは回復し、ユベントス戦に準備OK」
ACミランのイタリア代表FWステファン・エルシャラウィが右足首の捻挫から復帰し、20日のユベントス戦での復帰が可能な状態となった。イタリア地元紙ガゼッタ・デロ・スポルトが報じている。
イタリア代表での活動中に右足首を負傷したエルシャラウィは16日の2部練習に参加。フルメニューをこなした。記事では「エルシャラウィは回復し、ユベントス戦に準備OKとなった。インザーギが決めることだが、先発もできる」と報じており、セリエA開幕ラツィオ戦で本田圭佑の今季初ゴールをアシストしたスピードスターが2試合ぶりに復帰する可能性が高まっている。
一方、先発デビュー濃厚だったパルマ戦前日に左足首を捻挫し、急遽欠場となった新加入FWフェルナンド・トーレスはまだ別メニュー調整。本来ウイングの元フランス代表FWジェレミー・メネズが1トップで2試合3得点と圧倒的な活躍をしているだけに、トーレス不在時もメネズが1トップにそのまま入り、エルシャラウィが左ウイングに、そして好調の本田は右サイドで3試合連続先発となりそうだ。
だが、シルビオ・ベルルスコーニ会長の大のお気に入りというトーレスがユベントス戦に間に合うようだと、3トップのポジション争いはさらに熾烈となる。今後、2戦連発中の本田も気を抜けないほどポジション争いは激化していくことになりそうだ。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
page 1/1