獅子奮迅の活躍を見せたレスター岡崎 英紙が「非常に効果的」と攻守両面の奮闘を高く評価

英国の各メディアで及第点をゲット

 その他、チームに先制点をもたらし、今季の得点を17に伸ばしたMFマフレズをはじめ、2得点のFWウジョア、豊富な運動量で中盤を制圧したMFカンテ、MFドリンクウォーター、主将DFモーガン、DFシンプソンの6選手がトップタイの8点。岡崎を含む4人が7点だった。

 英衛星放送局「スカイ・スポーツ」の採点でも、岡崎は及第点と言える7点が与えられた。2トップを組んだウジョアが9点と単独トップで、マン・オブ・ザ・マッチにも選出され、MFマフレズと先発に抜擢されたMFシュラップが8点で続いた。

 ヴァーディの代役を完璧にこなしたウジョアや左サイドで先発したシュラップなど、普段はバックアッパーの選手も存在感を発揮したレスター。その勢いはそう簡単に止まることはなさそうだ。25日のゲームで2位トットナムが勝利した場合は、残り3試合で5ポイントを獲得すれば無条件で優勝が決定する。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング