元J選手の日本人MF、元英代表「プレミアの鉄人」との貴重な対峙シーン公開
ルーマニアでプレーする瀬戸貴幸が公式SNSでMFノーブルと対峙したシーンを公開
ルーマニアのアストラ・ジュルジュに所属するMF瀬戸貴幸が公式インスタグラムを更新した。かつて対戦したウェストハムの元イングランド代表MFマーク・ノーブルとの2ショットを公開。「プレミアの鉄人と」と綴って、マッチアップを回顧している。
愛知県名古屋市出身の瀬戸は2007年にルーマニア3部でプロデビュー。アストラ・ジョルジュでチームの中心として活躍すると、2013-14シーズンにはUEFAヨーロッパリーグ(EL)に初出場した。15年にはトルコ1部オスマンルスポルへ移籍。16年にはアストラへ復帰し、18年はヴァンフォーレ甲府でプレーした。19年にラトビアへ渡ると、昨季からアストラへ再び復帰している。
これまでELに31試合出場している瀬戸。15年、16年にはウェストハムと対戦した。15年はEL予備予選3回戦で対戦し、2戦合計3-4で勝利。16年に行われたプレーオフのセカンドレグでは、瀬戸も敵地で1-0の勝利に貢献し、プレミアクラブを倒して本戦出場へ導いている。
当時は2003年からウェストハムに在籍しているノーブルとのマッチアップも実現。瀬戸は公式インスタグラムで2ショットを公開して、「プレミアの鉄人と #noble #海外サッカー #riseup」と綴っている。
瀬戸にとってはウェストハムで520試合60ゴール、プレミアで397試合に出場している“鉄人”との共演は思い出深いものだったようだ。
page1 page2