ブロッキ新体制でベンチ続きのミラン本田にチャンス! 25日の敵地ベローナ戦で3試合ぶり先発復帰へ

伊紙予想 会長ゴリ押しのトップ下システムは2試合で断念か

 ACミランの日本代表MF本田圭佑は25日の敵地べローナ戦でクリスティアン・ブロッキ新監督就任後、初の先発出場を果たす可能性が浮上している。イタリア地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じている。

 21日に行なわれた前節、ミランはセリエB降格圏内を戦うカルピの徹底した守備に苦しんでスコアレスドローに終わった。ブロッキ監督は就任後の2試合でシルビオ・ベルルスコーニ会長の偏愛する4-3-1-2システムを導入。カルピ戦はMFケビン・プリンス・ボアテングを起用したが、結果は出ず。地元メディアから「勝算のない賭け」と酷評され、2試合でベンチを温め続けた本田に「チャンスを与えるべき」という声も出ていた。

 ブロッキ監督はついにベルルスコーニ・システムを諦めると、同紙は予想している。システムは4-3-3で、GKはドンナルンマ、4バックは右からアバーテ、メクセス、ロマニョーリ、デ・シリオとし、シニシャ・ミハイロビッチ前監督からほとんど起用されなかったベテランのメクセスの起用が予想されている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング