バルセロナ指揮官が2アシストのメッシの神業を絶賛 「プレイステーションの世界でも見たことがない」

エースたる所以

  バルセロナのルイス・エンリケ監督は、13日のアトレチコ・ビルバオ戦で2得点を演出したアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの神業を「プレイステーションのサッカーゲームのキャラクター以上」と独特な表現で絶賛し、話題になっている。英国営放送「BBC」が報じた。
「彼が繰り出すプレーを私は見たことがない。プレイステーションの世界でもだ。彼が最高な選手である所以はゴールだけでなく、アシストもできることにある」
 指揮官は4度、世界最優秀選手に輝いたエースをこうたたえた。メッシは後半34分、左足で鮮やかなスルーパスをブラジル代表FWネイマールに通して先制点をアシスト。その5分後には右サイドでドリブル開始。マーカー2人をぶっちぎり左足のアウトサイドでラストパス。フリーだったネイマールが追加点を挙げ、2-0の勝利の立役者となった。そんなプレーぶりが、エンリケ監督の目には、現実の世界でスーパープレーを連発するゲームのキャラクターに映ったようだ。
 2得点を挙げた、ネイマールも「メッシはスター。彼とプレーすることで僕も成長できる」と常に敬意を払っている。バルセロナは今季リーグ戦で唯一の3戦全勝で首位を守っている。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング