- HOME
- 今日のピックアップ記事
- クロップ監督が香川の“反転力”を絶賛 「彼の鋭いターンが我々の試合運びを優位にしてくれる」
クロップ監督が香川の“反転力”を絶賛 「彼の鋭いターンが我々の試合運びを優位にしてくれる」
CL初戦アーセナル戦でも活躍を期待される香川
ドルトムントのユルゲン・クロップ監督が16日の欧州チャンピオンズリーグ初戦アーセナル戦を前に、英国メディアのインタビューでMF香川真司の“反転力”を絶賛している。英夕刊紙ロンドン・イブニング・スタンダードが報じている。
本拠地ジグナル・イドゥナ・パルクで迎える欧州CLの初戦は注目の激突となった。
「このグループは古株と新顔がいい具合にミックスされている。アーセナルに関しては他のどのクラブよりも知っている。とにかく、毎回対戦しているからね! それとは別に、ガラタサライとアンデルレヒトは監督として初対決になる。これは興味深い。ガナーズ(アーセナルの愛称)と初戦で激突するとは難しい組み合わせになった。特にけが人が多くて、全員が一緒に練習できていない状況だ。だが、文句は言わないし、チャレンジすることにする。グループリーグ突破は今季の主な目標の1つだ」
名将はインタビューでこう語っている。同時にアーセナルの新戦力にも警戒を示した。
「素晴らしい補強があった。ダニー・ウェルベックとアレクシス・サンチェスだ。彼らはさらなるスピードをチームに加える。ガナーズはこの点を有効活用しようとするだろう。最初から最後まで両軍とも集中して、いい守備を見せなければいけない」
イングランド代表の若きストライカーとチリ代表のエースを加えたアーセナルのスピード溢れる攻撃に注意を払うクロップ監督だが、ドルトムントも最高のタイミングでプレミアを熟知するタレントを獲得している。マンチェスター・ユナイテッドから移籍市場閉幕直前に復帰し、13日のフライブルク戦でいきなりゴールを決め、本拠地を熱狂の渦に巻き込んだ香川だ。
page1 page2