南野、ニューカッスル戦で新天地デビューへ 対戦相手も警戒「直面する可能性が高い」
デビューが期待される南野、得点力不足に陥るサウサンプトンの救世主になるか
サウサンプトンは現地時間6日、プレミアリーグ第23節でニューカッスルと対戦する。期限付き移籍した日本代表MF南野拓実の新天地デビューが期待されているが、対戦相手ニューカッスルの地元紙は「タクミ・ミナミノがデビューしそうだ」と取り上げ、警戒心を示している。
【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!
南野は今季、リバプールで勝負の2シーズン目を迎えていたが、なかなか出場機会を得ることができず苦しい日々を過ごしていた。リーグ第14節クリスタル・パレス戦(7-0)で待望のプレミア初ゴールを記録したものの、それ以降はリーグ7試合でわずか6分間の出場にとどまっており、アタッカー陣の序列で最下層にまで後退していた。
そのなかで、2月1日に今冬の移籍市場最終日を迎えたが、土壇場でサウサンプトンへの期限付き移籍が決定。レンタル期間は今季終了までとなっており、敵地で行われるニューカッスル戦でのデビューが期待されている。
そうしたなかニューカッスルの地元紙「クロニカル」は、「サウサンプトンは移籍期限デッドラインでリバプールから獲得したレンタル選手を初公開する準備が整っている」と見出しを打ち、「タクミ・ミナミノがデビューしそうだ」と取り上げている。
また、「ニューカッスルはセント・ジェームズ・パークで元ザルツブルクのエースに直面する可能性が高そうだ」と、南野の登場に警戒心を示していた。4連敗中のサウサンプトンは4試合1ゴールと深刻な得点力不足に陥っているが、対戦相手のメディアも南野のデビューを気にかけている様子だった。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1