- HOME
- 今日のピックアップ記事
- ヴァーディ出場停止で岡崎もサブに!? エース不在のレスターを救う3人の候補者を米メディアが紹介
ヴァーディ出場停止で岡崎もサブに!? エース不在のレスターを救う3人の候補者を米メディアが紹介
ウジョアと並ぶと「裏目に出る可能性がある」
そして3番目として、侍ストライカーが登場する。
「日本人FWが主役になることはなさそうだ。ヴァーディの出場停止で、岡崎はベンチスタートという結末も実際には起こりうる。しかし彼の運動量とスピードは、先発だろうとスーパーサブだろうと、スウォンジー戦でも局面において鍵になるだろう。ウジョアと岡崎を前線に配置し、マフレズをサイドに配置することは裏目に出る可能性がある。つまるところ、岡崎は先月のニューカッスル戦のバイシクルキックでの決勝ゴールで証明した通り、大事なゴールを決める能力はある。ラニエリは前線の穴を埋めるために大きな決断が迫られる。レスターの監督にとっては、今季初めての頭痛の種となる」
ヴァーディと攻守に絶妙な連動性を誇ってきた岡崎だが、エース不在で見せ場到来と思いきや、一転してベンチスタートの可能性もあるという。残り4試合で侍ストライカーは、レスターのヒーローになれるのか。ラニエリ監督の采配に大きな注目が集まる。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images