“ママリーガー”岩清水、近所で“なでしこコンビ”と遭遇ショット公開 「なんだか恥ずかしい」
“ママリーガー”として復帰を目指す岩清水が公式ツイッターでジョギングの様子を公開
今秋から日本女子プロリーグのWEリーグに参入する日テレ・東京ヴェルディベレーザに所属する元なでしこジャパン(日本女子代表)DF岩清水梓が、公式ツイッターを更新した。昨年3月3日に第一子となる長男を出産したと発表した“ママリーガー”は、ジョギング中に後輩2人と遭遇したようで、3ショットを公開している。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
岩清水は2004年にベレーザに入団し、ベレーザ一筋で数々のタイトル獲得に貢献。なでしこジャパンとしても女子ワールドカップ(W杯)に3大会連続出場し、11年ドイツ大会の優勝、15年カナダ大会の準優勝メンバーとして戦ってきた。百戦錬磨のベテランDFは、19年10月に結婚と妊娠を同時に発表。そして昨年3月に第一子となる長男を出産していた。
現在は“ママリーガー”として現役復帰を目指す岩清水。そんななか、ジョギング中にベレーザの後輩たちと偶然遭遇したようだ。
「近所をジョギングしてたら遭遇しました チームメイトと偶然会うってなんだか恥ずかしい(笑)#atleta #ジョギング #ノーメイクで失礼 #ソーシャルディスタンス」
自身の公式ツイッターで投稿した3ショットでは、ダブルピースするMF三浦成美とFW小林里歌子のなでしこジャパンコンビとともに、距離を保ちながら笑顔で納まっている姿を披露。ファンからは「ソーシャルディスタントの時代でも以心伝心、チームワークが素晴らしいですね」「元気な顔見れて嬉しい」「確かに。クラブハウスなら普通にオッス!!って感じかも、だけど」と、3ショットに歓喜の声などが寄せられた。
“ママリーガー”としての現役復帰にも注目が集まるなか、着々と体づくりを始めているようだ。